2006-11-28

Google Analyticsって面白いですね

先日導入したGoogle Analyticsですが、なかなか面白いですね。
この手のアクセス解析ツールを使ったことが無かったので、
他のものと比較することができませんが。

恥を曝すようでナンですが、このブログのアクセス解析の結果は、こんな↓感じです。
アクセス数が少ない…とほほ。

というのはさておき、なぜか米国東海岸やポルトガルからのアクセスがあるのが不思議(笑)。
このレポートは「経営層向け概要」と呼ばれるもので、他にも詳細レポートや、
「マーケティング担当者向け」とか、「ウェブマスター向け」なんてレポートも多数用意してあります。
いろいろ遊べそうです。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もしかして私のとこにも付いてるやつかしら。
まだ全然使いこなせてなくてさっぱりです。

りょう さんのコメント...

私も先週やっと導入したばっかりで。

匿名 さんのコメント...

探偵blogの記事について。やっぱコメントできないのでコチラに失礼しますw

書いててよかったblog探偵・・ww

そんな記事ありましたねぇ。
苦笑するしかないです。
そんな言葉に騙されてwblog開設したのが1年前・・。私が引っ越した頃はまだまだ良い頃だったのかもしれませんね。

りょう さんのコメント...

sawaさん:
私は探偵ファイルを見てて、間違ってクリックしてしまって、再発見しました。
もう笑うしかない、っていうか、ホメ殺しにするしかない、っていうか(笑)。

匿名 さんのコメント...

探偵ブログって見えないブログもカウント
アップしてるけど・・本当にアクセスあるん
ですかね?(いまさらですが、また疑問が)
こういう解析ツールを入れられればいいん
ですが・・。

匿名 さんのコメント...

↑すみません。上の拙者のコメントです。
(匿名にすると名前はいらないのね。)

りょう さんのコメント...

印度林檎之介さん:
アクセスがあるはずないよねえ。アクセスできないんだから。
トップ3の内、りうかさんのとこ以外はアクセスできないのに、
なぜかりうかさんのところが三位ってのも解せない。
簡単なカウンタ程度のものは入れられますけどねえ。
本格的なやつってことになると…

匿名 さんのコメント...

そんな話題のうちに
今、見たらいきなり探偵ブログの方でりょうさん1位?ですね。(おめでとうございます
・・けどなんで??)

りょう さんのコメント...

お知らせありがとうございます!
嬉しいような、嬉しくないような、って感じです。
だって、アクセスが上がる理由が謎なんだもん。
てなわけで、記事を一本書きました。