2006-11-24

シンドラーの…

ナチ党員であったオスカー・シンドラーは、強制収容所の中で寒さと飢えに苦しむユダヤ人に、密かにボルシチを差し入れるのであった。
----- 『シンドラーのリスト』より。











て言うのは

嘘ばい。

福岡でロシヤ料理の老舗言うたらくさ、シンドラやなくて、ツンドラやろうもん。
ちなみに、赤字で書いてるのは「おたまらの」やのうて、
「あったまろ①」やけんね。まちごうたらいかんばい。



ぱぴ子さんにインスパイヤされました。ありがとうございます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。

えっと・・・昔あった某チョコシール(偽物)に書かれていた「ロッチ」みたいなものですね☆(違)

ようやく避難生活始めています。
改めてよろしくお願いしますね^^

匿名 さんのコメント...

ども♪
インスパイアされてくれましたね(笑)
私もブログ移転しましたー。
昨日作ったばっかなんで、まだまださっぱり
使い方がわかんないです( ̄▽ ̄;

りょう さんのコメント...

どーもー>ALL。
お二人の移転先、勝手にリンクさせていただきました。
移転すると、操作がわからなかったりして大変ですよね…
お互いがんばりましょう!