2006-11-29

検閲: いい記事です>探偵ファイル

珍しく?いい記事が 探偵ファイルに載ってます:『父兄じゃないのに朝鮮学校へ授業参観!
そして熱心に案内してくれた校長もまだ40代の若い熱血漢。
「核実験」等、北朝鮮が何か起こす度に起きる、朝鮮学校の生徒が日本人から嫌がらせ、暴行等を受ける事件について
「生徒には『嫌がらせをするのは、ほんの一握りの日本人。それで全てを判断してはいけません。もし外で何か嫌がらせを受けたら勇気を持って大声をあげなさい。きっと(他の日本人が)助けてくれます』と教えています」
筆者のリ・コウジさんの記事はいつも注目しています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もこの記事読みました!
また「朝鮮叩き」かな?って思ったら、なかなかいい記事だったので、久々に感動しました!
リ・コウジさんの記事、私も好きです♪

りょう さんのコメント...

ホント。
日本人として恥ずかしくない対応をしなければならない、と想いを新たにしました。