2007-04-19

杉山佳寿子の黒歴史?

何を隠そう隠してないが、わたくし・りょうは中学生の頃、

アニヲタ


でしたョ。
ま、当時ガンダム全盛で、ガンダムを語ってないヤツラは大抵、

横山銀蝿




ホントにチェック柄のユニフォームを着た
チェッカーズ


のファンで、センスの良し悪しはお互いに問えない世代だったということで一つ。

それはともかく、当時は空前のアニメブームで、声優名義のオリジナルアルバムが出始めていました今では声優名義のアルバムは珍しくありません
で、実は私が生まれて二番目に買ったアルバムというのが実は、

寝た子を起こせ!!
杉山佳寿子(1981)


でしたよかった、一番目じゃなくって…ちなみに最初に買ったのは、「虹伝説」高中正義(1981)です。アニヲタの癖に音楽はフュージョンというミョーな子だったのです>私
杉山佳寿子?知らない」という人でも、ハイジの声やリカちゃん電話声(初代)と言えばすぐに解るんじゃないかと。

しかし、このアルバム、彼女の公式プロフィールでは触れられていません。Wikipediaでも同様。ぐぐってもほとんど情報が見つかりません。
彼女にとって黒歴史なんでしょうか…
でも、私にとっては思い出深い作品です。

ここに曲目リストがありました。

0 件のコメント: