2007-04-13

福岡県人会: 博多五行

えー、県人会活動が滞っとります。申し訳なかです。というわけで、久々の県人会記事。

先日、

麺酒家博多五行


へ行って来たばい。結論ば先に言うと、

うまか。


のひとことたい。最近リニューアルオープンしたとか。
焦がし醤油麺と鶏塩麺を試したっちゃけど、

焦がし醤油麺は絶品


ばい。汁の表面が真っ黒やけんよぅ判らんかったけど、割と長時間麺がアツアツなとこば見ると、味噌ラーメンと同じように結構油が浮いとるんやろうけど、それが全然気にならん。焦がしの風味がもう病みつきたい。
鶏塩の方は、ちょっと味付けがしょっぱい気がするっちゃけど、これもうまか。麺は焦がし醤油と鶏塩で変えてあろぅごたぁ。
それに、

接客がよか。


気持ちよく食べられたばい。無理言って夜のメニューば見せてもらったけど、快ぅ対応してくれたばい。こりゃぁ夜のメニューも期待できるっちゃなかろうか。

あと、ここはお冷には、水の代わりにアイスティーが出てくると。アールグレイやと。これもまた素晴らしか。

ところで、調べてみると、ここは一風堂で有名な力の源カンパニーの系列店とか。さすが。でも、一風堂の味とは全然ちがうばい。いっぺん試してみらんね。

福岡県人会記事一覧
えー、デートのお申し込み、受け付けております。

0 件のコメント: