2006-12-12

何故か『検閲日記』がブログ探偵ランキングで一位。この謎にカウンタのレポートからアプローチしてみた。

前の記事で思い出したカウンタですが、こいつにはレポート機能が付いていたことを思い出しました。そのレポートが左の図。

件数はブログ探偵のポイント(pv)とは一桁違いますが、比率で比較すると、似ていると言えます。

そもそも、このカウンタは私がエーカゲンにスタイルシートの中に埋め込んだもの。正確な値が出るとは限りません。カウントの取りこぼしが出るはずです。と言っても十倍近くも差が出るのは明らかにおかしいわけですが。

とすると、アクセスが爆発したのは事実、ってことです。仮にブログ探偵側で十倍ほどのpvの水増しがあったとしても。

では、なぜ…?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アクセス数、ブロ探の数値は100%嘘でもないところが妙ですよね。
やっぱり障害発生でうちの平均アクセスが減りましたもん。

でもやっぱり腑に落ちないのがブロ探クオリティ。
ちゃんとメンテしてくれればいっぱい使うのになあ…。

匿名 さんのコメント...

何処かで「検閲日記祭り」が起こったとしか思いようが無い・・。

りょう さんのコメント...

小太郎さん:
ホント。私も本当はブログ探偵を使いたいです。あそこで皆さんと知り合ったわけだし。なんとかならんもんか…

sawaさん:
どこでやってるんでしょうね?>検閲日記祭。
もし見つけたら教えてください。