2007-01-24

ヨメガ・レイダーが全国のトイザらスで発売開始!買ってみましたが…

以前、スピンギアさんでダンカンスピード・ビートルを購入しました。ここから時折メールマガジンが送られてきます。その中に、
今、全国のトイザらス、ユニーでヨメガヨーヨーを好評販売中です!
という告知を発見、早速見に行ってみました。

…見に行っただけのはずなのに、


何故か購入してました(笑)。ヨメガのレイダーです。これは前の記事で紹介した、バンダイ製ハイパー・レイダーのOEM元の製品。模様以外は基本的に同じもののはず。早速パッケージを開けると…

ヨメガ製レイダー(左)と、バンダイ製ハイパー・レイダー(右)

やっぱり同じです。でも、細かい部分で違いがあります。例えば糸。

(上)ヨメガ製レイダーに付属の糸、
(下)バンダイ
ハイパー・レイダーに付属の糸

見てもらうと解りますが、ヨメガ製の方に付属の糸は、縒りが甘く、如何にも安そう。これだとすぐに切れてしまいそうです。一方、バンダイ製の方に付属の糸は、しっかりしています。
ま、糸はどうせ替えるものなので、こんなのはどーでもいーのですが、これはどうか。


表面が瑕だらけです。まあ、瑕も使っていれば付くものではありますが、もっと前に買ったバンダイ製の方は、日頃練習に使ったり、Gパンのポケットに突っ込んで携行したりと結構使ってますが、こんな瑕はありません。ちょっとヒドい。
返品しようかな…

0 件のコメント: