2007-08-11

コンセプチュアルアート・マンガ

コンセプチュアルアートと釣り』で、コンセプチュアルアートについて書いたんだけど、でも、私は根っからの無粋者。芸術なんてものは、これっぽっちも解しません。
では、なんでコンセプチュアルアートなんてものを知ったか、つーと、情報源は実はマンガ。ヤングキング誌に連載中のマンガ、『聖★高校生』。



このマンガ、コンセプチュアルアートがメインテーマ(の一つ)。コンセプチュアルアートをメインテーマにしているマンガなんて、他にないんじゃないかな(ヤンキー雑誌に連載されているくせに…てか、そのヤンキー雑誌を毎号買っているオレって一体…)

あ、でもこのマンガ、健全な善男善女には非オススメ。だって、表面的にはエロマンガだもん。しかも、ノーマルから始まって、レイプ、レズ、SM、女装、ゲイ・レイプ、ボディ・ピアス(局部に)、などなど、ブログには書けるけど、とても口にはできないエロのオンパレード。多分、連載の一週分だけど読んだら、コンセプチュアルアートがメインテーマになっているなんて思えないこと請け合い(笑)。
それでも読んでみたい人にだけオススメします。

0 件のコメント: