2007-08-03

IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく

元ネタは『IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく』。記事の中では他にも、
圧倒的に理数系科目を選んだIQの高い学生は未経験率が高くなる
とも言っています。
若いころに理系の面白さに目覚めちゃったりすると、必然的にIQは高くなるだろうし、性的なものに向けられる興味も興味全体の割合に対して下がってくるだろうことは想像に難くありません。逆に、性的なものに興味を持っていかれ過ぎちゃうと、言わば本能で動く部分にエネルギーを持っていかれちゃって、大脳新皮質は発達せず、IQは下がっちゃうんじゃないかと。
たぶん、私も高校生くらいのころにsex, drug & rock'rollなんて覚えてたら…いやいや、クスリとロックは今でも大して興味は持ってないので関係ありませんけど、バイクとセックスを覚えてたら、勉強なんか全然しなかったと思います。
…てか、もともと勉強なんか全然してませんから、大した差はないかもしれません(笑)。

ところで、この記事の中では、IQが低い場合のことについても言及しています。
IQが高すぎる場合と低すぎる場合で性交渉経験率は下がっていく傾向が確認できた
つまり、IQが低すぎるのもやっぱりダメだ、と。コミュニケーション能力の問題かなあ。

理系にもコミュニケーション能力不全は多いかもしれません。人間でない研究対象に集中していてもOKだからね。

0 件のコメント: